ハーブの多彩な利用方法の記事を掲載しています。自分で育て方を学び栽培したハーブティーの美味しさは格別ですし、ハーブティーだけでも実に種類が多いです。ガーデニングでも手軽に楽しめるハーブの世界をどうぞ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーサイト

ハーブ 育て方
ダイエットハーブのコーラノキ?
そのうえ、高木に成長すると。。 コーラノキのダイエット効果には興味がありますが、 たぶん、気候条件の違う日本で育てても、 本来のコーラ・ナッツの効能はないのでしょうね~。 「(´へ`;ウーム 「ハーブの育て方や効能・ハーブで健康生活! ...(続きを読む)



バジルの育て方
バジルの育て方植木鉢でバジルを育てています。スポイトのような容器に入った緑色の栄養剤を土に挿し、日光にもよく当てているのでグングン大きくなり、5~60cmまで伸び沢山花も咲いたのですが、そのわりに葉はあまりつきませんでした。できれば葉っぱだらけにしたいのですが、どのように育てるとよいのでしょうか?土の養分が足りないのかな?(現在、飼っているハムスターの糞尿を、時々土に撒いています)(続きを読む)




ハーブ 種類
デドックス・ダイエットティー。
内臓脂肪&体内解毒対策のために開発された、お茶。 7種類の解毒成分と 47種類の天然ハーブが 体内の有害な老廃物を排出し、内臓脂肪を削ぎ落とすんです。 ハーブティーとは思えない程、美味しくていい香りがします。 毎日、驚くほど大量の便が出ます ...(続きを読む)



全身がかゆくなります
全身がかゆくなります 25歳の主婦です。  1年ほど前から、夕方過ぎごろからの全身のかゆみに悩まされています。 何件か皮膚科にかかって、各種アレルギー検査、血液検査などもしましたがアレルギーやアトピーもなく、なんとか抗体値(←アトピーの人はすごく高いというやつ)も正常値で特に原因が見つかりません。 朝や昼間はかゆくなることは稀で、なぜか夕方すぎからかゆくなります。かゆくなる場所も、全身で、一箇所かくと次はまったく別のところがかゆくなりそれの繰り返しで、結局10分後くらいには全身をかきむしっています。 最初の半年くらいは、皮膚科で処方してもらった抗ヒスタミン系のお薬を飲めばかゆみも和らいだのですが、最近ではほとんど効かなくなってしまいました。 塗り薬の類も処方してもらったものから、市販のものまでいろいろ試してみましたがほとんど効果はありませんでした。 最初は、肌の乾燥のせいかと思って、入浴後に保湿クリームをぬることも結構続けていたのですが、症状の改善は見られませんでした。 かゆくなるたんびに、他の事は何にもできなくなってしまい、生活にも支障をきたし始めています。 今、かゆさに対処する方法は、ただ冷やすのみ。 この寒い中、全身がかゆくなるので、半そでで夜な夜な散歩して体を冷やしています。それが、体にいいとは思えませんが、かゆみが収まる方法がこれしかないんです。  なにかご存知のかた、治療法とまでは行かなくても病院情報などなんでもいいので教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。(続きを読む)




ハーブ 効能
ダイエットハーブのコーヒーノキ
ハーブで健康生活 ダイエットハーブのコーヒーノキ カカオ豆からチョコレートやココアができるようにコーヒー豆(コーヒーノキの種子)からコーヒーができます。 カカオポリフェノールの効能に注目したチョコレートダイエットやココアダイエットがあるの ...(続きを読む)



あまりグレードの高くないアロマオイルを探してます。
あまりグレードの高くないアロマオイルを探してます。トイレの消臭を目的に考えています。水を流し終えたあとに、1滴ポチョンと投入して使うことを予定しています。よって、安価で低グレードなアロマオイルを探しています。種類は、レモングラス、ローズマリー、カモミール、サイプレス、ユーカリあたりを考えています。できれば販売している場所も教えてください。(続きを読む)




ハーブ ローズマリー
ローズマリー:スプレー&アップライト
肉料理や魚料理の臭み消しや、ハーブティーとしてよく使われます。 また、シワなどの老化の原因となる活性酸素に対して強い抗酸化力を持ち、血行を促進する効果もあるので、スキンケア製品やヘアケア製品に配合される事が多いです。 苗、売ってます ...(続きを読む)



天然のシャンプー・洗剤について教えて下さい。
天然のシャンプー・洗剤について教えて下さい。天然のシャンプーや洗剤で、香りがハーブ系(ラベンダー・ユーカリ・ローズマリー…)のものを探しています。パックスのシャンプー・リンスをご存知の方がいればどんな香りか想像できると思いますが…。なかなか香りを文章で表現するのは難しいですけど、グリーン系の石鹸の香りです。(にがみのある香りと言うのでしょうか?)このパックスにはホホバ油やひまわり油なども入っていました。同じメーカーで香りのある洗剤がありませんでした。私は、洗濯して乾いた後の香りって大好きなんです。ただ、合成洗剤などは子供の皮膚が弱く使用できません。どなたかこういうシャンプーや洗剤の目星がつくかた教えて頂けると助かります。(続きを読む)



Copyright © ハーブの多彩な利用報告. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。