ハーブの多彩な利用方法の記事を掲載しています。自分で育て方を学び栽培したハーブティーの美味しさは格別ですし、ハーブティーだけでも実に種類が多いです。ガーデニングでも手軽に楽しめるハーブの世界をどうぞ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーブ ローズマリー
天然のシャンプー・洗剤について教えて下さい。
天然のシャンプー・洗剤について教えて下さい。天然のシャンプーや洗剤で、香りがハーブ系(ラベンダー・ユーカリ・ローズマリー…)のものを探しています。パックスのシャンプー・リンスをご存知の方がいればどんな香りか想像できると思いますが…。なかなか香りを文章で表現するのは難しいですけど、グリーン系の石鹸の香りです。(にがみのある香りと言うのでしょうか?)このパックスにはホホバ油やひまわり油なども入っていました。同じメーカーで香りのある洗剤がありませんでした。私は、洗濯して乾いた後の香りって大好きなんです。ただ、合成洗剤などは子供の皮膚が弱く使用できません。どなたかこういうシャンプーや洗剤の目星がつくかた教えて頂けると助かります。(続きを読む)



“香りの博物館”を特別公開
MSN産経ニュース
... た女性向けの特製コロンや、1800年代のものと思われる詰め替え用のガラス瓶、調合に使うため外部に極秘にしていたラベンダーやローズマリーなどの各種ハーブ。 ...(続きを読む)



ハーブ (herb) は、元来ラテン語で草本性の植物、つまり草を意味し ...
語源からすると、元々木本植物は有用植物ではあってもハーブではなかったと思われるが、現在ではローズマリーやローレル等、木本植物であっても、一般にハーブとして扱われる物も多い。またヨーロッパとは関係がなくても、薬用や調味用に小量使われる草も ...(続きを読む)



スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ハーブの多彩な利用報告. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。