ハーブの多彩な利用方法の記事を掲載しています。自分で育て方を学び栽培したハーブティーの美味しさは格別ですし、ハーブティーだけでも実に種類が多いです。ガーデニングでも手軽に楽しめるハーブの世界をどうぞ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーブ タイム
ハーブのコモンタイムが徒長してしまいました。一日の日光が当たる時間は2時間程度...
ハーブのコモンタイムが徒長してしまいました。一日の日光が当たる時間は2時間程度です。あとは半日陰状態なのですが、日光が足りないのでしょうか?同じ条件で、ローズマリーやベリーは育てられますか?(続きを読む)



白子のムニエル~香ばしく中まで熱々~
朝日新聞
〈追記〉エルブ・ド・プロバンスは、「プロバンス地方のハーブ」という意味で、タイム、ローズマリー、ロリエなどを混ぜたスパイス。乾燥させた粉が市販されている。 ...(続きを読む)



ハーブ (herb) は、元来ラテン語で草本性の植物、つまり草を意味し ...
ヨーロッパ中世を襲ったペスト(黒死病)の蔓延を救ったのも、ハーブの知識とされ、例えば、セージやマジョラム、ローズマリーなどを酢に漬けておいたものを飲んだり、身体につけるとペストの感染を防ぐとされた。現在になってからの研究によるとこれらの ...(続きを読む)



スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

試してみたよ
前から言ってたやつだけどね
私もやってみたら本当によかったよ

http://mkt.mbad.biz/girls/
こんな感じだよ | URL | 2008/01/22/Tue 19:23[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ハーブの多彩な利用報告. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。