ハーブの多彩な利用方法の記事を掲載しています。自分で育て方を学び栽培したハーブティーの美味しさは格別ですし、ハーブティーだけでも実に種類が多いです。ガーデニングでも手軽に楽しめるハーブの世界をどうぞ。

スポンサーサイト

猫 ハーブ
初ペット・・・
猫を溺愛している人が、自分の子供のように接しているのを見て、 別世界のことだと思っていたけれど・・・ 年が明けたので、一昨年の秋頃、どこからともなくやってきた猫ちゃん・・・ 母が近所においてきたけれど、段々と遠いところに何度かおいてきた ...(続きを読む)



ウチの猫、一昨日の朝からなにも食べずに、合計17回も嘔吐を繰り返しています。...
ウチの猫、一昨日の朝からなにも食べずに、合計17回も嘔吐を繰り返しています。二匹飼っていてもう一匹はまったく元気なので菌ではないと思います。うずくまって、じっと一点をみつめています。生後10ヶ月のメス猫で、人からもらいました。水をほんの少し飲むくらいです。あまり眠りません。3日でだいぶやせてきてしまいました。昨日の朝病院に連れて行きました。レントゲンを撮り、吐き気止めの注射をして、毛玉を分解する練り状の薬を飲ませてもらいました。熱は無く、毛玉が溜まっているか、異物を飲み込んだとのことでした。腸がはれているみたいです。うんちが出たらうんちを持ってまた来て下さいといわれましたが一口も食べないのでうんちも出ずに相変わらずの様子です。嘔吐は減りましたが、元気が無くかなり心配です。 このような状態に遭ったことがあるかたはいますでしょうか。猫を飼うのは初めてです。猫に無理やりでも食べさせた方がいいのか、そっとしておいた方がいいのか、なにもかもわかりません。(病院では様子をみて、とだけいわれました。)猫用ミルクや、ペーストチーズなども食べさせていいのでしょうか?(食べさせようとすると顔を背けますが、水は無理やり口元につけるようにしています。)早めに、病院に連れて行こうと思いますが、家に居る間はどのような対処をすれば良いか教えてください。(続きを読む)



スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ハーブの多彩な利用報告. all rights reserved.
