ハーブの多彩な利用方法の記事を掲載しています。自分で育て方を学び栽培したハーブティーの美味しさは格別ですし、ハーブティーだけでも実に種類が多いです。ガーデニングでも手軽に楽しめるハーブの世界をどうぞ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーブ 冬
ハーブティー
苗は乾燥したところで育てる。日当たりがある場所が望ましいが、半日陰でも平気。蒸し上がりさえしなければ、夏の暑さから冬の寒さまで耐えられる。冬や梅雨時には風通しを確保するため刈り込みを行う。 花は年に数回、冬の厳寒期を除いていつでも咲く。 ...(続きを読む)



冬の庭
朝日新聞
胃もたれする正月はハーブティー用に、ずいぶん摘みました。 枯れ木に見える木瓜も、よくみると小さな桃色のふくらみが。芽吹きの季節を静かに待つとしましょう。 ...(続きを読む)



花壇の花 季節ごとに何を咲かせていますか?
花壇の花 季節ごとに何を咲かせていますか?我が家では初春・・・スイセン春・・・チューリップ・ビオラ(こぼれ種)・ノースポール(こぼれ種)夏・・・ミニひまわり(採取種)・コキア(こぼれ種)秋・・・コキア冬・・・???花はこんな感じです^^花壇の大きさは①幅30cm×長さ10m②幅60cm×長さ2m③幅60cm×長さ5mお金をかけずに、花壇を花でいっぱいにしたいです。1年中、緑の植物・花期の長い植物も教えていただきたいです。ガーデニングに詳しい方、よろしくお願い致します。(続きを読む)



スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ハーブの多彩な利用報告. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。