ハーブの多彩な利用方法の記事を掲載しています。自分で育て方を学び栽培したハーブティーの美味しさは格別ですし、ハーブティーだけでも実に種類が多いです。ガーデニングでも手軽に楽しめるハーブの世界をどうぞ。

スポンサーサイト

ハーブ 高血圧
私の肌に合う、精油(アロマ)を教えて下さい。私の肌は、◆混合肌です。◆脂っぽい...
私の肌に合う、精油(アロマ)を教えて下さい。私の肌は、◆混合肌です。◆脂っぽい部分と、乾燥する部分があります。(割合で言うと、【脂】7.5 【乾燥】2.5)とは、言え今の時期やこれから夏にかけては、乾燥しません。 冬や春に乾燥します。◆季節の変わり目などは、肌荒れを起こします。(赤くなってカサカサになって、痒みが出ることも。)◆頬の毛穴が開き気味です。◆鼻の頭は、黒いポツポツ(毛穴の詰まり)◆脂取り紙は、欠かしません。◆10代後半から20代前半にかけて、ニキビに悩まされ、皮膚科通いをしてました。◆皮膚科で治して頂いたので、ニキビ跡は殆ど残ってません。このような、肌質ですが、私にあう、顔用の精油は何になるでしょうか?色々、説明されてるサイトを見たのですが・・・同じ状態に効く精油が何種類かあるので、(例えば、ニキビにはカモミールと、ティーツリーなど)どれをチョイスすれば良いのか?解りません><詳しい方、教えて下さい。 宜しくお願いします。(続きを読む)



高血圧とハーブ
高血圧とハーブについて 高血圧を予防するためには、生活習慣の改善がとても 大事だといわれています。 減量、塩分制限、アルコールの摂取制限、禁煙が 血圧降下に効果があることが研究でわかっています。 さらにハーブを血圧降下に役立てる場合は、血管 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ハーブの多彩な利用報告. all rights reserved.
