ハーブの多彩な利用方法の記事を掲載しています。自分で育て方を学び栽培したハーブティーの美味しさは格別ですし、ハーブティーだけでも実に種類が多いです。ガーデニングでも手軽に楽しめるハーブの世界をどうぞ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インド ハーブ
インドハーブの成分
ハーブといっても草のような弱弱しいものではなく、木です! でも全てがこの名前ではINCIコードにも、日本化粧成分表示リストには載ってないのが回り道。 おかげ様でインドハーブに自然と強くなりました。 6回コースくらいでアーユルベーダについて ...(続きを読む)



ジン「ボンベイ・サファイア」について。
ジン「ボンベイ・サファイア」について。ジンの銘柄に「ボンベイ・サファイア」があります。きれいな青いボトルに入っています。ラベルにはヴィクトリア女王の写真があります。そこで質問です。これは英国王室の許可をもらっているのでしょうか?もちろんとっていると思うのですが、いくら調べても、今まで30軒くらいのバーで尋ねても誰もはっきりしたことはわかりません。メーカーのHPにもそんな話は出ていません。例えば、明治天皇はお酒好きで来日した米国大統領とも結構飲んでいますが、だからと言って、日本酒の醸造元が明治天皇の肖像画をラベルにできるとは思えません。女王の写真は多分晩年のものだと思います。1861年に夫アルバート公を亡くしてから、ずっと喪服ですごしたと記録にあります。写真は喪服を着ています。ジン自体は英国では貴族階級のものというより、労働者階級のものだったと考えます。そのような状況で、なぜヴィクトリア女王の写真が使えたのか?ここ2年ほどずっと答えを探しています。(続きを読む)



スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ハーブの多彩な利用報告. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。