ハーブの多彩な利用方法の記事を掲載しています。自分で育て方を学び栽培したハーブティーの美味しさは格別ですし、ハーブティーだけでも実に種類が多いです。ガーデニングでも手軽に楽しめるハーブの世界をどうぞ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーブ 教室
プランターで使用した土の再利用(リサイクル)方法について
プランターで使用した土の再利用(リサイクル)方法について古い土を再利用するときは、土をふるいにかけたり日光にさらして殺菌する必要がありますよね。「プランター」で1年間使用した土を、「庭の畑」で再利用するときには、そのまま畑に混ぜるだけじゃダメでしょうか?やはり、上記のようにふるいにかけたり殺菌したりする必要があるのでしょうか?やった方がいいというのは分かりますが、正直なところ、日光殺菌までするのは面倒ですし、殺菌に適している夏まで待っていられません。※ 再利用しようとしているのはハーブを育てていたプランターの土です。※ 庭の畑では野菜(豆類?)を育てる予定です。※ 2月中旬~3月初旬頃に植え付けを始める予定なので、畑に土を混ぜた後は1ヶ月ほどそのまま寝かせられます。※ 手元には有機肥料と苦土石灰があります。リサイクル材はありません。(続きを読む)



1月最終週の手
29日、31日と「1月のハーブ教室」がありました。 先週の教室の皆さんの手をUPしているので今日も今週分の手をUPします♪. N様 Nさま。ちょっと熱そうにしていましたが第2関節までしっかりつけていました! S様 S様。すごい!熱いのもちょっと快感になって ...(続きを読む)



スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ハーブの多彩な利用報告. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。