ハーブの多彩な利用方法の記事を掲載しています。自分で育て方を学び栽培したハーブティーの美味しさは格別ですし、ハーブティーだけでも実に種類が多いです。ガーデニングでも手軽に楽しめるハーブの世界をどうぞ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーブ 検定
メディカルハーブコーディネーター研修会
昨年秋に受験したメディカルハーブ検定に合格し、協会に入会。 そして今日、メディカルハーブコーディネーター研修会を受講してきました。 15種類のハーブの効能の知識を深めたり、協会の詳しい説明があったりと、2時間弱の研修会。 ...(続きを読む)



ハーブの勉強をして資格を取りたいと思っています。しかし、様々な協会・組織があ...
ハーブの勉強をして資格を取りたいと思っています。しかし、様々な協会・組織があり、どこのどの資格・検定が良いのか迷ってしまっています。そこで、実際にハーブ関連の資格を取られた方の意見を聞きたいです。自分としては、メディカルハーブ検定・ハーブ検定1,2級・プロフェショナル・アドバイザー・オブ・ハーブ(PAH)あたりを考えています。JHSという協会のインストラクターも気になります。すぐに仕事にしたいというものではなく、アロマ関係の資格を取得したので、それと合わせて、将来的にそれを生かせたらいいな・・・という感じです。宜しくお願いします。(続きを読む)



スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ハーブの多彩な利用報告. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。