ハーブの多彩な利用方法の記事を掲載しています。自分で育て方を学び栽培したハーブティーの美味しさは格別ですし、ハーブティーだけでも実に種類が多いです。ガーデニングでも手軽に楽しめるハーブの世界をどうぞ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーブ 種類
天然原料シャンプー 小樽から全国へ 美容室「クリエーション」(01/22 14:38)
北海道新聞
皮膚への刺激を少なくしようと、知人らのアドバイスを受けながら、ハーブ十三種類を配合した商品を約十年かけて開発した。 ○六年十月から店だけでなく、一般にも店頭 ...(続きを読む)



全身がかゆくなります
全身がかゆくなります 25歳の主婦です。  1年ほど前から、夕方過ぎごろからの全身のかゆみに悩まされています。 何件か皮膚科にかかって、各種アレルギー検査、血液検査などもしましたがアレルギーやアトピーもなく、なんとか抗体値(←アトピーの人はすごく高いというやつ)も正常値で特に原因が見つかりません。 朝や昼間はかゆくなることは稀で、なぜか夕方すぎからかゆくなります。かゆくなる場所も、全身で、一箇所かくと次はまったく別のところがかゆくなりそれの繰り返しで、結局10分後くらいには全身をかきむしっています。 最初の半年くらいは、皮膚科で処方してもらった抗ヒスタミン系のお薬を飲めばかゆみも和らいだのですが、最近ではほとんど効かなくなってしまいました。 塗り薬の類も処方してもらったものから、市販のものまでいろいろ試してみましたがほとんど効果はありませんでした。 最初は、肌の乾燥のせいかと思って、入浴後に保湿クリームをぬることも結構続けていたのですが、症状の改善は見られませんでした。 かゆくなるたんびに、他の事は何にもできなくなってしまい、生活にも支障をきたし始めています。 今、かゆさに対処する方法は、ただ冷やすのみ。 この寒い中、全身がかゆくなるので、半そでで夜な夜な散歩して体を冷やしています。それが、体にいいとは思えませんが、かゆみが収まる方法がこれしかないんです。  なにかご存知のかた、治療法とまでは行かなくても病院情報などなんでもいいので教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。(続きを読む)



ワイルドチェリー効能
鎮咳去痰収れん鎮静苦味健胃気管支炎百日咳喘息目の炎症昨年からよく購入するハーブのお店は『ハーブマイスター』です。 美味しいハーブティーが手に入ります。 ホームページにはハーブ効能やハーブ種類の情報も載っているので一度見てみてはいかがでしょ ...(続きを読む)



スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ハーブの多彩な利用報告. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。